プロフィール

龍心

Author:龍心
北海道札幌市手稲区で活動しています札幌龍心剣道少年団のブログです。

剣道を通じて心と身体を鍛え、礼儀作法と感謝の気持ちを学びましょう。

〈稽古場所・時間〉
火曜/木曜:手稲区体育館
    (18:15~20:30)
土曜日:曙児童会館 他
    (18:30~20:30)


※団員随時募集中!

●札幌龍心入団に関するご相談・ご質問は下記メールフォームからお気軽にメールしてください。
又は
電話:090-1309-3288
メールアドレス:s_ryushin@yahoo.co.jpまで


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


最新トラックバック


カウンター


検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

道南大会

5月14日(日)第59回道南地区剣道大会が伊達市総合体育館で行われました。
朝自宅を5時出発し着いたのが7時頃。あいにくの小雨で気温も低く肌寒い。

道南・道央地区を中心に小学生低・高学年、中学生の団体戦に146チームが出場した大きな大会。
龍心からは小学生低学年1チーム、高学年1チーム、中学生2チームが出場しました。

17年道南大会

試合結果は
小学生低学年は1回戦倶知安剣道連盟さんに4勝1分けで見事初戦突破し、
2回戦は強豪伊達網代道場さんに3敗(決着がついた時点で終了)で負けはしたもののよく頑張りました。

小学生高学年は1回戦平取Bさんに2勝1敗2分け、
2回戦函館五稜剣友会Bさんに3勝1敗1分け
3回戦苫小牧如水館さんに1敗4分けで敗戦

※まだまだ試合経験不足は否めないがこれからのチーム。たくさん試合に参加して経験を積もう。


中学生Aチームは1回戦洞爺湖武道館Bさんに5勝、
2回戦森剣道スポーツ少年団さんに2勝1敗2分け
3回戦音更柳町剣道少年団Aさんに2勝1敗2分け
4回戦は優勝した平取義経剣心会さんに2勝2敗1分けだったものの1本差で惜敗しベスト8。

※優勝を目指し強豪チームを破って進んだものの準々決勝で惜敗。
審判技量の問題もあるがこれも剣道。今度こそはしっかり勝てるように頑張ろう。

1年生主体のBチームは1回戦千歳中Aさんに1勝1敗3分けでこれまた1本差で敗戦。
いつもの調子であれば勝てたと思うのですが、どうも今日はみんな動きが悪く思い切りがない。

17年道南大会
17年道南大会
17年道南大会
17年道南大会
17年道南大会

今日の試合では頑張ってはいるけど何か空回りしているような課題が多く残った結果でした。
この道南大会ではどうも良い成績を残したことがない。
しっかり稽古を積んでもっと勝負にこだわった試合をしていこう。

---------------------

今日はもう一つ、小学生を対象にしたちびっ子大会が行われており、岡部先生・喜多先生に付き添いをお願いしました。
龍心からは低学年の1チームが参加。
秋のちびっ子大会は個人戦が中心ですが、春は団体戦。
結果は6勝6敗の五分となりました。

17年ちびっこ大会
17年ちびっこ大会
17年ちびっこ大会
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sryushin.blog.fc2.com/tb.php/414-a605d26b

 | ホーム |  page top