プロフィール

龍心

Author:龍心
北海道札幌市手稲区で活動しています札幌龍心剣道少年団のブログです。

剣道を通じて心と身体を鍛え、礼儀作法と感謝の気持ちを学びましょう。

〈稽古場所・時間〉
火曜/木曜:手稲区体育館
    (18:15~20:30)
土曜日:曙児童会館 他
    (18:30~20:30)


※団員随時募集中!

●札幌龍心入団に関するご相談・ご質問は下記メールフォームからお気軽にメールしてください。
又は
電話:090-1309-3288
メールアドレス:s_ryushin@yahoo.co.jpまで


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


最新トラックバック


カウンター


検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

道場連練成会

5月21日(日)
昨日の札幌小・中学生剣道練成大会に引き続き、今日は砂川総合体育館で道場連主催の剣道練成会が行われました。
全道から53道場が参加。
おそらく遠くの道場の方は昨日の札幌から今日の砂川の連戦で1泊で来られているんでしょうね。大変だ。

龍心からは小学生1チーム、中学生2チームで参加しました。
この試合方法は3本勝負でなく2分間で何本取れるかの試合方法。

試合前、今日は守ることなく攻めの剣道に徹し、受けっぱなしにならないようにと話しました。

午前5試合、午後4試合をこなし結果は
小学生チームは1勝8敗
強豪道場グループの中でスコアを見ると大差ではないものの非常に厳しい結果となってしまいました。

中学生Aチームは5勝4敗
内容は決して悪くはないができれば全勝してほしかった。

Bチームは5勝4敗
全員中1のこれからのチーム。早く中学生のスピードと力強さを身に付けてほしい。

という結果となりました。
17年道場連錬成会
17年道場連錬成会
17年道場連錬成会
17年道場連錬成会
17年道場連錬成会
17年道場連錬成会

錬成会終了後、監督についていただいたそれぞれの先生から反省点を話していただきました。
17年道場連錬成会

今日の試合は6月18日の北海道予選会に向けての錬成会。
この予選会で上位に入れば夢の日本武道館行きの切符が手に入ります。今年も何としても小学生・中学生を日本武道館へ連れていきたい。

昨日の試合、今日の錬成 ご苦労様でした。
本格的な試合は始まったばかり。良い点を更に伸ばし、悪い点はこれからの稽古でしっかり克服し、今年も良い成績が残せるよう一致団結して頑張ろう。

※いつものことながら試合場が極端に狭く、審判をしていても後ろの選手の竹刀が当たるなど危険いっぱい。
子供たちも力を出し切れないのではと思うのですが。何とかならないでしょうかね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sryushin.blog.fc2.com/tb.php/416-8e8aee5e

 | ホーム |  page top