プロフィール

龍心

Author:龍心
北海道札幌市手稲区で活動しています札幌龍心剣道少年団のブログです。

剣道を通じて心と身体を鍛え、礼儀作法と感謝の気持ちを学びましょう。

〈稽古場所・時間〉
火曜/木曜:手稲区体育館
    (18:15~20:30)
土曜日:曙児童会館 他
    (18:30~20:30)


※団員随時募集中!

●札幌龍心入団に関するご相談・ご質問は下記メールフォームからお気軽にメールしてください。
又は
電話:090-1309-3288
メールアドレス:s_ryushin@yahoo.co.jpまで


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


最新トラックバック


カウンター


検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

朝稽古

6月4日(日) 約1ヶ月ぶりに中央体育館の朝稽古に参加してきました。
最近、試合や審判、更にさぼりたい病でなかなか稽古に行けなかったのですが、今日は頑張って行って来ました。

今日はどういう訳か先生方がちょっと少なめ。何か試合でもあるのだろうか。
それでも子供たちは一杯で、我が龍心からは柚花と愛が来ていました。

面を付け早速いつも稽古をつけていただいているST七段にお願いし、いつも通りボコボコにされ。
次に背の高いIWS八段に掛かるも、いとも簡単に打たれる始末。
最後にKN八段に並んだのですが、あともう少しという所で時間切れ。
たった二人の先生にしか掛かれませんでしたが、いろいろご指摘もいただき内容は充実した稽古でした。

途中で右肘に痛みがはしり握力がなくなる。また病院で注射でも打ってもらうか。

稽古終了後、スポーツ少年団全国大会で見事3位となった札幌Aチームが表彰されていました。
またいつかは龍心からも全道の代表として全国大会へ出場してもらいたいものです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sryushin.blog.fc2.com/tb.php/420-11963e08

 | ホーム |  page top