プロフィール

龍心

Author:龍心
北海道札幌市手稲区で活動しています札幌龍心剣道少年団のブログです。

剣道を通じて心と身体を鍛え、礼儀作法と感謝の気持ちを学びましょう。

〈稽古場所・時間〉
火曜/木曜:手稲区体育館
    (18:15~20:30)
土曜日:曙児童会館 他
    (18:30~20:30)


※団員随時募集中!

●札幌龍心入団に関するご相談・ご質問は下記メールフォームからお気軽にメールしてください。
又は
電話:090-1309-3288
メールアドレス:s_ryushin@yahoo.co.jpまで


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


最新トラックバック


カウンター


検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

道場連予選

6月18日(日)
第41回北海道道場少年剣道大会兼全国大会予選が江別市の野幌運動公園体育館で行われました。
毎年、苫小牧や千歳、砂川で行われていたのですが、今回は隣の町、江別市で行われました。

試合は小・中学生の男女個人戦と団体戦が全国大会目指して熱戦が繰り広げられました。
団体戦はベスト16以内に入れば7月に行われる日本武道館へ出場できます。

試合結果は
個人戦
小学生男子の部 悠翔は初戦で敗退
小学生女子の部 杏奈は準々決勝まで進みベスト8
中学生男子の部 朱生も準々決勝まで進みベスト8
中学生女子の部 柚花は初戦で敗退

団体戦
小学生団体戦は1回戦から強豪の平取義経剣心会さんと対戦し1勝2敗2分けで惜敗。
 ※日本武道館行は小学生は残念ながら逃しましたが、6年1人、5年3人、4年1人のこれからのチーム。来年は絶対に全国へ行くぞ。

中学生団体戦は1回戦苫小牧如水館さんに4勝1分け
2回戦函館青錬会さんに3勝(2回戦より勝敗が決した時点で終了)
3回戦新十津川尚武会さんに3勝
準々決勝は準優勝した小樽少年剣道会さんに1勝1敗3分けの1本差で惜敗しベスト8。
 ※あともう一歩のなんとも悔しい負けでしたが、全国大会で晴らし武道館の電光掲示板に名前が載るよう頑張ろう。

野幌運動公園内の体育館。
17年道場連予選

小学生チーム 武道館行のチケットは来年絶対に取るぞ。
17年道場連予選

中学生チーム 武道館行おめでとう。
17年道場連予選

小学女子個人戦でベスト8と頑張った杏奈。準々決勝では1本と思われる面もあったのですが・・・。
17年道場連予選

中学男子個人戦でベスト8の朱生。
17年道場連予選

応援に来てくれた愛と康雄。小学生をまとめて(?)くれました。ありがとう。
17年道場連予選

個人戦のベスト8が二人と中学団体戦がベスト8、ベスト8が三つも。
あと一歩で3位以内の入賞ですが、今回はこの壁を越えることができませんでした。
この悔しさを次に活かそう。

応援の保護者の皆さん、在団性、OGの結理、ありがとうございました。

-------------------------

先週行われた高体連全道大会で団体戦優勝、個人戦3位と大活躍したTDS高校の光と、SD高校の美久。
大会終えて撮ったツーショットです。
高体連
こうして卒団生が頑張っているのが本当に嬉しい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sryushin.blog.fc2.com/tb.php/424-bd37c099

 | ホーム |  page top