プロフィール

龍心

Author:龍心
北海道札幌市手稲区で活動しています札幌龍心剣道少年団のブログです。

剣道を通じて心と身体を鍛え、礼儀作法と感謝の気持ちを学びましょう。

〈稽古場所・時間〉
火曜/木曜:手稲区体育館
    (18:15~20:30)
土曜日:曙児童会館 他
    (18:30~20:30)


※団員随時募集中!

●札幌龍心入団に関するご相談・ご質問は下記メールフォームからお気軽にメールしてください。
又は
電話:090-1309-3288
メールアドレス:s_ryushin@yahoo.co.jpまで


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


最新トラックバック


カウンター


検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

日曜強化稽古

7月30日(日)
今日は石狩B&Gで9時~15時まで強化稽古を行いました。
30度近い気温で体操しただけでも汗。途中気分が悪くなる子がいないかと心配。こまめに水分補給をしながらの稽古です。

午前中は小学生の赤胴大会に向けた稽古ということで、同じチームとして一緒に戦う勇武館さんから4人が参加しくれました。
素振りのあと、本番を意識した切返し打ち込みを重点的に、最後に試合稽古を行い12時で終了。
体育館での強化稽古もあと2回あるのでしっかり稽古して本番で良い成績が残せるよう頑張ろう。
勇武館さんありがとうございました。

そして午後からは中学生の稽古。9月から稽古をしているにもかかわらずほとんどの小学生が残り一緒に稽古。
中には6時30分からの朝稽古に行ってから、この稽古に来ている小学生の子もいるので頭が下がります。

ここまで一生懸命稽古しているのだから何とか勝たせてあげたい。

--------------------

体育館のとなりの野球場では、ソフトボール女子日本代表チームが合宿を行っていたので、稽古終了後見てきました。
観客は100人くらいいたかな。
丁度紅白試合が終わって監督さんがお話をしているところです。右にはあの上野選手が。
ソフト女子代表チーム

紅白試合のあとバッティング練習をしているところ。男性ピッチャーの速い球を選手はしっかり打ち返していました。
東京オリンピックではまた金メダルを取ってほしいですね。応援してます。
ソフト女子代表チーム
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sryushin.blog.fc2.com/tb.php/434-72074350

 | ホーム |  page top