プロフィール

龍心

Author:龍心
北海道札幌市手稲区で活動しています札幌龍心剣道少年団のブログです。

剣道を通じて心と身体を鍛え、礼儀作法と感謝の気持ちを学びましょう。

〈稽古場所・時間〉
火曜/木曜:手稲区体育館
    (18:15~20:30)
土曜日:曙児童会館 他
    (18:30~20:30)


※団員随時募集中!

●札幌龍心入団に関するご相談・ご質問は下記メールフォームからお気軽にメールしてください。
又は
電話:090-1309-3288
メールアドレス:s_ryushin@yahoo.co.jpまで


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


最新トラックバック


カウンター


検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

赤胴大会

8月6日(日)
北海道の小学生にとっては最大の目標とも言える赤胴大会が真駒内セキスイハイムアイスアリーナで開催されました。

龍心からは個人戦に小5の佑虎、小6の杏奈、団体戦には剣連Aチームに佑虎、夢愛、杏奈、聡真が出場します。

開会式では公開演技としてIWS先生、IKT先生両八段による日本剣道形、その後平岸天神太鼓が披露されました。一糸乱れぬばちさばきにすっかり見入ってしまいました。

試合は個人戦から始まり、
佑虎は4回戦で強豪真駒内さんの選手に惜敗。
杏奈は1回戦を突破し2回戦で3位となった選手と対戦し敗戦。

団体戦の手稲区Aチームは
2回戦から出場し幌加内剣道スポーツ少年団さんに基本試合は5勝、1本勝負では3勝1敗1分け
3回戦 白老白武館さんに2勝3分け
4回戦 函館神威館さんにまさかの1勝4敗
 ん・・・、何とか上位に食い込みたかったのですが。

開会式  全道から予選を勝ち抜いた個人戦に183名、団体戦に158チームが出場。
17年赤胴大会

17年赤胴大会
2回戦の基本判定試合は何回も何回も稽古してきた甲斐あって見事全員勝利です。
17年赤胴大会
先鋒の佑虎
17年赤胴大会
次鋒の夢愛
17年赤胴大会
中堅の杏奈
17年赤胴大会
副将は勇武館さんのIIN君 チームの勝利に貢献してくれました。
17年赤胴大会
大将は聡真
17年赤胴大会

応援に駆けつけてくれた中学生たち。ありがとう。
そして数日後にインターハイに仙台へ出発する光も来てくれました。是非悲願の全国優勝を果たしてもらいたい。
17年赤胴大会

今年卒団し強豪校に進学した結理。会場のお手伝いをしていました。久しぶりのブログ登場です。
17年赤胴大会

選手たち一人一人に応援メッセージを書いて差し入れをしてくれました。本当にありがたいことです。
17年赤胴大会

優勝は札幌北区の混成チームでした。
手稲区も混成チームで臨むか従来通りでいいのか、どちらにしても一度話し合いを持つ必要があるのかもしれませんね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sryushin.blog.fc2.com/tb.php/436-1a404550

 | ホーム |  page top