プロフィール

龍心

Author:龍心
北海道札幌市手稲区で活動しています札幌龍心剣道少年団のブログです。

剣道を通じて心と身体を鍛え、礼儀作法と感謝の気持ちを学びましょう。

〈稽古場所・時間〉
火曜/木曜:手稲区体育館
    (18:15~20:30)
土曜日:曙児童会館 他
    (18:30~20:30)


※団員随時募集中!

●札幌龍心入団に関するご相談・ご質問は下記メールフォームからお気軽にメールしてください。
又は
電話:090-1309-3288
メールアドレス:s_ryushin@yahoo.co.jpまで


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


最新トラックバック


カウンター


検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

札幌市民体育大会

9月3日(日)第58回札幌市民体育大会剣道競技会が南区体育館で行われました。
この大会は札幌10区から予選を勝ち抜いた選手が団体戦・個人戦の各部門に出場。
龍心からは手稲区を勝ち抜いた個人戦9名、団体戦には小学生、中学生チーム各1チームが出場しました。

個人戦
小学生5年生の部で佑虎と中学1年生の部で康雄が見事優勝
中学3年生の部で愛良と中学女子の部で柚花が3位入賞となりました。

団体戦は
昨年優勝の小学生チームは連覇を狙い
2回戦から出場し希剣道会さんに3勝2分け
3回戦北野剣道クラブさんに3勝1敗1分け
準決勝の4回戦は若草スポーツ少年剣道部さんに4敗1分けとなり3位入賞

中学生は
1回戦真駒内少年剣道会Bさんに4勝1敗
2回戦若草スポーツ少年剣道部さんに1勝2敗2分け

個人戦の優勝候補でもあり団体戦大将の朱生が、個人戦試合途中で痛めていた足を対戦相手と接触し患部が腫れあがったため、以後の試合を断念。すぐに救急病院へ。大事にいたらなければいいのですが。

団体戦は中1で優勝した康雄が急遽交代することになりました。

開会式で前年団体優勝の小学生が優勝旗の返還。
17年札幌市民体育大会

大将を急遽交代して臨んだ中学生チーム。優勝を狙っていたのですが。
17年札幌市民体育大会

連覇とはならなかったのですが、新メンバーで臨んだ小学生チーム。見事3位入賞を果たしてくれました。
来年は絶対優勝だ。
17年札幌市民体育大会

中1の部で優勝した康雄。
17年札幌市民体育大会

思いっきり面に飛び込む佑虎。小5の部で優勝しました。
17年札幌市民体育大会

負傷で足はテーピングでぐるくる巻き。それでも個人戦、団体戦で痛みを堪えてよく頑張ってくれた小6の杏奈。
17年札幌市民体育大会

中学生女子の部に出場の中1の愛。準々決勝では強敵を相手にながい試合になったのですが・・・。
でも来年も再来年もあるよ。今度は絶対優勝してほしい。
17年札幌市民体育大会

中3男子の部で出場し3位入賞の愛良。朱生の分まで頑張ってくれました。
17年札幌市民体育大会

17年札幌市民体育大会

負けて悔し涙をながした子もいっぱいいたけど、来年はうれし涙になってほしい。
その為には稽古を一所懸命頑張ろう。

保護者のみなさん応援ありがとうございました。
そして応援に来て先輩たちの活躍を見てくれた快、羽流、陽太。ありがとう。今度は君たちの番だよ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sryushin.blog.fc2.com/tb.php/440-de807e26

 | ホーム |  page top