プロフィール

龍心

Author:龍心
北海道札幌市手稲区で活動しています札幌龍心剣道少年団のブログです。

剣道を通じて心と身体を鍛え、礼儀作法と感謝の気持ちを学びましょう。

〈稽古場所・時間〉
火曜/木曜:手稲区体育館
    (18:15~20:30)
土曜日:曙児童会館 他
    (18:30~20:30)


※団員随時募集中!

●札幌龍心入団に関するご相談・ご質問は下記メールフォームからお気軽にメールしてください。
又は
電話:090-1309-3288
メールアドレス:s_ryushin@yahoo.co.jpまで


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


最新トラックバック


カウンター


検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

十勝大平原大会

10月8日(日)
第22回十勝大平原全道少年剣道錬成大会が帯広総合体育館で行われました。
札幌では昇段審査があり中学生2~3年は受審の為不参加、小学生だけで参加してきました。
以前は前日の稽古会に参加する為前泊していたのですが、負担が大きいので当日朝出発して現地集合。

この大会、昨年までは小学生、中学生男子、中学生女子の部門だったのですが、今年は小学生低学年と高学年、中学生に変更となりました。
低学年の部があるのは試合の少ない低学年の子供たちに経験を積ませるのにはありがたい。

朝4時にまだ真っ暗な札幌を出発。帯広に着いたのが6時40分頃。

途中朝焼けが綺麗でした。
17年十勝大平原

7時30分開場となり開会式前にアップ。
17年十勝大平原

今年は小学生低学年28チーム、高学年44チーム、中学生33チームが出場。
17年十勝大平原

小学生低学年チーム
1回戦 様似カムイ道場さんに2勝1敗2分け
2回戦 富良野さんに2勝3分け
3回戦 音更柳町剣道少年団さんに4敗1分けでベスト8。敢闘賞をいただきました。
これからのチーム。試合経験を積んでもっともっと強くなろう。
17年十勝大平原
17年十勝大平原
17年十勝大平原
17年十勝大平原

高学年チームは
1回戦 標茶少年団Aさんに3勝2敗
2回戦 音更柳町剣道少年団さんに1勝2敗2分けで惜敗。
まだまだ力不足の感があり、このような接戦した試合を落としていては上位には行けないよ。
17年十勝大平原
17年十勝大平原

敢闘賞を受賞した低学年チーム
遠方から来て帰りも時間がかかるので大会事務局さんにお願いして、閉会式には出ず敢闘賞メダルをいただき失礼させていただきました。表彰状はあとで送ってくれるとのこと。ありがとうございます。
17年十勝大平原

この大会に来たときはいつも試合終了後、体育館外で500本早素振りをしてから帰ることに。
17年十勝大平原

保護者の皆さん朝早くから遠くまで応援ありがとうございました。
私も帰りは眠くて仕方ないので高速道路のパーキングエリアで仮眠してから帰りました。

--------------------

札幌で行われていた一種審査会(初段・二段)に龍心から初段に陸玖、静哲、夢斗、二段に朱生、愛良、賢匠、柚花が受審しました。
保護者の方から全員合格のメール連絡が入りまずはホッと。
まだまど上を目指して頑張ってもらいたい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sryushin.blog.fc2.com/tb.php/447-10326836

 | ホーム |  page top