プロフィール

龍心

Author:龍心
北海道札幌市手稲区で活動しています札幌龍心剣道少年団のブログです。

剣道を通じて心と身体を鍛え、礼儀作法と感謝の気持ちを学びましょう。

〈稽古場所・時間〉
火曜/木曜:手稲区体育館
    (18:15~20:30)
土曜日:曙児童会館 他
    (18:30~20:30)


※団員随時募集中!

●札幌龍心入団に関するご相談・ご質問は下記メールフォームからお気軽にメールしてください。
又は
電話:090-1309-3288
メールアドレス:s_ryushin@yahoo.co.jpまで


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


最新トラックバック


カウンター


検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

札スポ少強化&花川中錬成会

11月5日(日)
今日も札幌スポーツ少年団の強化稽古に振武館へ行って来ました。
稽古内容は追い込み、基本稽古、休憩を挟んでA代表とB代表の団体戦と中学生の個人戦を。
A代表もB代表もほとんど互角の戦いでしたが最後は大将戦でA代表が勝利。
個人戦の愛良も見事な面を決め勝利。でも残心はしっかりとるように。

本番まで強化もあと2回。残念ながら次回は行けませんがとにかく全力で戦ってもらいたい。

--------------------

今日はもう一つ、花川中学校主催による剣道錬成会が花川南コミュニティーセンターで朝から行われています。
12時にスポ少強化が終わりすぐさま会場へ向かいました。

この錬成会には男子11チーム、女子7チームが参加。
着いた時はちょうど昼食時間。

午前中は康雄、瞭太郎、良宇の3人で戦ってましたが、午後からは静哲、愛が加わり5人で。
17年花川中錬成会
17年花川中錬成会

勝敗は9勝1敗と今日は良い試合をしてくれました。
このような錬成会では単純な打ちにならず、いままで稽古してきた技を試合で使ってみることが大事。
来年の龍心は君たちが主役とならなければならない。試合経験を一杯積んでもっと強くなろう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sryushin.blog.fc2.com/tb.php/455-9e351616

 | ホーム |  page top