プロフィール

龍心

Author:龍心
北海道札幌市手稲区で活動しています札幌龍心剣道少年団のブログです。

剣道を通じて心と身体を鍛え、礼儀作法と感謝の気持ちを学びましょう。

〈稽古場所・時間〉
火曜/木曜:手稲区体育館
    (18:15~20:30)
土曜日:曙児童会館 他
    (18:30~20:30)


※団員随時募集中!

●札幌龍心入団に関するご相談・ご質問は下記メールフォームからお気軽にメールしてください。
又は
電話:090-1309-3288
メールアドレス:s_ryushin@yahoo.co.jpまで


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


最新トラックバック


カウンター


検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

十周年記念大会準備

12月9日(土)
明日10日はいよいよ札幌龍心創立10周年記念の剣道錬成大会です。

プログラムや掲示物の作成を完了し記念品も揃い、今日は会場設営を行いました。

お借りする北海道科学大学体育館に午後5時集合。
実行委員はじめ在団生・卒団生の保護者の皆さんやOB・OGにも集まってもらい早速会場作りを始めました。

ライン引きや、テーブル、椅子、畳、ホワイトボードなどを運び6試合場作り。
受付や昼食場所、防具置き場の割り振りなど結構時間がかかり、終わってみれば午後9時に。
17年十周年記念準備

ホワイトボードに新聞紙を貼って掲示板作り。
17年十周年記念準備

掲示物の確認。 「あれ?×××がない。おかしいな」
17年十周年記念準備

お父さんたちには横断幕を。「もうちょっと右、いや左、曲がってるよ」
17年十周年記念準備

壁に貼る組合せ表を準備。
17年十周年記念準備

4人揃ってモップがけ。結構楽しそう。
17年十周年記念準備

子供たちも手伝って結構重い畳を運びました。
17年十周年記念準備

会場作りをしている間、子供たちは剣道場で1時間ほど稽古をしました。
17年十周年記念準備

集まってくれたOB・OGたち。ありがとう。助かりました。
17年十周年記念準備

いよいよ明日は本番。ちょっと緊張気味です。
ご招待した皆さんに喜んでいただける大会になるよう頑張ります。
今日はみなさん大変ご苦労様でした。明日朝の集合は早いですがまたよろしくお願いします。

普段、私たちはいろいろな大会に行ってただ試合をして帰る。
でもこうして主催者側になって裏方の準備が如何に大変かが良く分かりました。
これからはもっと感謝しなければという気持ちになりました。

大会の様子は後日アップします。乞うご期待。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sryushin.blog.fc2.com/tb.php/459-44ce26b1

 | ホーム |  page top