プロフィール

龍心

Author:龍心
北海道札幌市手稲区で活動しています札幌龍心剣道少年団のブログです。

剣道を通じて心と身体を鍛え、礼儀作法と感謝の気持ちを学びましょう。

〈稽古場所・時間〉
火曜/木曜:手稲区体育館
    (18:15~20:30)
土曜日:曙児童会館 他
    (18:30~20:30)


※団員随時募集中!

●札幌龍心入団に関するご相談・ご質問は下記メールフォームからお気軽にメールしてください。
又は
電話:090-1309-3288
メールアドレス:s_ryushin@yahoo.co.jpまで


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


最新トラックバック


カウンター


検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

札日大錬成会

最近、試合もなく剣道ネタがなかったので久々の更新となりました。でも稽古はしっかりやってます。

と言うことで1月21日(日)
毎年行われている札日大高校での錬成会に参加してきました。
函館や旭川・帯広など遠くからの参加もあり、多くの道場が集まりました。

この錬成会は小6と中学1・2年生が対象で、どこの道場も新メンバーでの参加で今の実力を計るのに良い錬成会です。

龍心からは小6の杏奈、中1の愛、康雄、良宇、瞭太郎、中2の夢斗、静哲の7名が参加。

8時30分よりアップを兼ねて全員で切り返し・懸かり稽古。
17年日大錬成会
17年日大錬成会

その後は男女に分かれて錬成試合の開始。
男女ともA・Bリーグに分かれ男子は8試合、女子は6試合をこなしました。
17年日大錬成会
17年日大錬成会

11時30分試合を中断し昼食。午後からはSG先生がお見えになり、基本稽古を約1時間30分行いました。
SG先生のビュッと音がする迫力ある素振りは見応えがありました。
17年日大錬成会
17年日大錬成会

試合を再開し残ったリーグ戦を消化。
龍心男子チームはBリーグを柳雪館さんと同じ6勝1引分け。勝者数で1位通過することができました。
このBリーグの戦いで驚いたのは一人一人の試合を見ても勝つか引き分けで負けが一つしかないこと。

その後、Aリーグ2位の凌雲さんに3勝2引き分けで勝利。最後はAリーグ1位の室蘭尚志館さんと対戦しましたが2勝3敗で惜敗となりました。
それでも全体で2位となることができました。

女子は千歳修心館さんとの合同チームで戦い、Bリーグを2位で通過。その後は3敗となりましたが、よくがんばってくれました。

17年日大錬成会

試合の後は先生方を元立ちに地稽古。
17年日大錬成会

17年日大錬成会

朝8時30分から午後5時までの錬成会。ご苦労様でした。
予想以上の良い結果を残してくれた中学生、今年も活躍してくれそうです。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sryushin.blog.fc2.com/tb.php/467-629983d2

 | ホーム |  page top