プロフィール

龍心

Author:龍心
北海道札幌市手稲区で活動しています札幌龍心剣道少年団のブログです。

剣道を通じて心と身体を鍛え、礼儀作法と感謝の気持ちを学びましょう。

〈稽古場所・時間〉
火曜/木曜:手稲区体育館
    (18:15~20:30)
土曜日:曙児童会館 他
    (18:30~20:30)


※団員随時募集中!

●札幌龍心入団に関するご相談・ご質問は下記メールフォームからお気軽にメールしてください。
又は
電話:090-1309-3288
メールアドレス:s_ryushin@yahoo.co.jpまで


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


最新トラックバック


カウンター


検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

大活躍!札幌スポーツ少年団新人戦

2月18日(日)
今日は2018年最初の大きな大会、第31回札幌市スポーツ少年団剣道交流大会新人戦が白石区体育館で行われました。
おそらくどこのチームも新メンバーでの戦いで、今の龍心が札幌市でどのくらいの実力なのかを計るよい試合です。

龍心からは個人戦の部門に8人と団体戦に小・中各1チームで出場しました。
(中学生団体中堅の静哲がインフルになり急遽中1の愛が出場)

個人戦
小学生男子の部:佑虎がベスト8、悠翔が1回戦
小学生女子の部:夢愛が準優勝、凛が2回戦
中学生男子の部:夢斗が優勝、康雄がベスト8
中学生女子の部:愛が準優勝、碧が1回戦

※4部門のうち優勝1つ、準優勝2つと頑張ってくれました。

団体戦
小学生は
2回戦から出場し、北雄館さんに4勝1敗
3回戦札幌剣心会さんに2勝1敗2分け
4回戦栄南さんに4勝1敗
5回戦若草さんに4勝1分け
決勝戦は太平南さんに2勝3敗で準優勝

中学生は
2回戦から出場し東区体育館さんに3勝2分け
3回戦太平南さんに4勝1分け
4回戦札幌剣心会さんに4勝1敗
決勝戦は正堂館さんに3勝1敗1分けで優勝

※小学生・中学生のW優勝まであと一歩でした。今度にとっておきましょう。


試合前のアップ。これから試合だというのにいつもことながら声が小さい。
18年札幌スポーツ少年団新人戦

大きな相手に果敢に攻める個人戦に出場の悠翔。
18年札幌スポーツ少年団新人戦

小学生女子の部で出場し1回戦を突破した凛。今度は2回戦、その次は3回戦と一歩一歩あがっていこう。
18年札幌スポーツ少年団新人戦

中1の碧。面を先取するも・・・。もっと上に行ける力は十分にあるのですが。
18年札幌スポーツ少年団新人戦

小学生女子の部で準優勝の夢愛。長ーい延長戦となり最後に面を取られ号泣。でも小さい体で最後まで頑張りました。
あと一歩で兄の夢斗とダブル優勝だったのですが。
18年札幌スポーツ少年団新人戦

中学生男子の部で優勝の夢斗。決勝戦は大きな相手に見事勝利。
18年札スポ少新人戦

中学生女子の部で準優勝した愛。決勝相手は仲のよい若草さんの選手。
急遽出場した団体戦でも中堅として男子に負けず頑張りました。
18年札幌スポーツ少年団新人戦

小学生団体で準優勝の選手たち。1回戦の試合ではちょっと心配しましたが、徐々に調子が上がってきました。
決勝戦ではちょっと歯車が噛み合わなかったような。
18年札幌スポーツ少年団新人戦

出場した全員で記念撮影。
この試合では個人戦も団体戦も良い成績を残してくれ、今年幸先の良いスタートを切ることができました。
でも本番はこれから。もっと稽古してもっと力を付けよう。
18年札幌スポーツ少年団新人戦

準優勝の小学生団体の選手。まだまだ経験不足は否めない。場数を踏んでもっと勝負強くなろう。
18年札幌スポーツ少年団新人戦

優勝の中学生団体の選手。この子たちは小学生の頃の試合経験は豊富で場慣れしてます。
18年札幌スポーツ少年団新人戦

勝っても負けてもいい。子供たちが一生懸命頑張ってる姿を見るのが一番。
保護者の皆さん応援ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sryushin.blog.fc2.com/tb.php/471-4f0d3dbf

 | ホーム |  page top