プロフィール

龍心

Author:龍心
北海道札幌市手稲区で活動しています札幌龍心剣道少年団のブログです。

剣道を通じて心と身体を鍛え、礼儀作法と感謝の気持ちを学びましょう。

〈稽古場所・時間〉
火曜/木曜:手稲区体育館
    (18:15~20:30)
土曜日:曙児童会館 他
    (18:30~20:30)


※団員随時募集中!

●札幌龍心入団に関するご相談・ご質問は下記メールフォームからお気軽にメールしてください。
又は
電話:090-1309-3288
メールアドレス:s_ryushin@yahoo.co.jpまで


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


最新トラックバック


カウンター


検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

18年卒団式&納会

3月18日(日)馬場杯に引続き、札幌サンプラザで29年度卒団式&納会を行いました。

今年の卒団生は、朱生、愛良、賢匠、陸玖、柚花の5人です。
笑いと涙の卒団式、始まりです。

まず会場に入ってビックリ。
子供たちが去年から一生懸命頑張って優勝して得た優勝旗を並べてくれました。
来年も減ることなくたくさん並べられたらいいな。
18年卒団式

OB・OGたち。こんなに集まってくれてうれしい限りです。みんなありがとう。
18年卒団式

在団の子供たちの各テープル。
18年卒団式
18年卒団式
18年卒団式
18年卒団式
18年卒団式

今週末、水戸大会に出場する小学生の選手。一人ひとりから意気込みを話してもらいました。
杏奈にとっては小学生最後の試合だ。
18年卒団式

皆勤賞・精勤賞の授与。今年は精勤賞に康雄、愛、悠翔、夢愛の4人。
試合に勝つことも大事だけど休まず稽古に参加することがもっと大事。来年はたくさんの子供たちにとってもらいたい。
来年は私からも何か賞品を提供しようかな。
18年卒団式

先生方から卒団生へお祝いの言葉をいただきました。
18年卒団式

さあ、寄ってらっしゃい見てらっしゃい。子供たちの超楽しい余興の始まりです。
トップバッターは凛、萌、夢愛の何とも可愛らしい○○ダンス。(すみません、年寄りには毎年のことながら分かりません。誰か教えて)
18年卒団式

続いて剣道クイズ。回答者は卒団生。みんな答えていたけど(アルコールの入った)私にはさっぱり・・・。
18年卒団式

みんな可愛い子供たちの余興に写真や動画を撮ってました。
18年卒団式

わお、低学年による・・・・。  いやーよくやるな~。大爆笑だ。
18年卒団式

高学年による卒団生への応援メッセージと○○ダンス。お揃いの龍心Tシャツだ。
18年卒団式
18年卒団式

去年と一昨年卒団したおバカOGの・・・・。 何とも仲のいい卒団生だちだ。
18年卒団式
のりのりでとにかくドンチャン騒ぎに、アンコール!アンコール!
18年卒団式
ギャラあげるから来年も出演してね。
18年卒団式

昨年卒団した凌麻のライブ。2曲歌ってくれました。こんな特技があるとは。
昔は余興で親分の魁大と腹踊りしてくれたのですがなんと変わりようか。
(私も昔ちょっとだけギターを弾いていたのですが)
18年卒団式

卒団生と変なOG。
18年卒団式

凌麻と結里から卒団生へお祝いのメッセージ。
18年卒団式

卒団生一人ひとりへ在団生から記念品と花束贈呈。
18年卒団式

そして卒団生からも感謝の言葉を。(うるうる)
18年卒団式

卒団生からお父さん、お母さんへ感謝の言葉と花束贈呈。
小学生低学年から活躍した不動の大将 朱生。
18年卒団式
負けるところを見たことがないほどの強さ 愛良。
18年卒団式
同学年では女子一人で頑張ったとにかく明るい柚花。
18年卒団式
最後まで頑張り通し優勝に貢献してくれた賢匠。
18年卒団式
中学1年生から剣道を始め短期間で脅威の急成長した陸玖。
18年卒団式

最後に全員で記念撮影。
たくさんの子供たち、卒団生、保護者のみなさん、先生方に集まっていただき、大変楽しいひと時を過ごすことができました。
本当に感謝です。ありがとうございました。
18年卒団式

最後にアーチで卒団生を送り出しました。
(まだやってる)
18年卒団式
18年卒団式

今年も楽しく立派な卒団式も行うことができました。準備から色々大変だったと思います。
これも保護者はじめ役員の方々のお陰です。本当にありがとうございました。

毎年卒団式で思うことだけど卒団生がいなくなるのは寂しいものです。でも一つの節目であり旅立ちですからこれからの高校生活をしっかり応援しましょう。

時間があれば後輩たちのために稽古に来てください。待ってます。

さあ、今年も良い成績が残せるよう頑張るぞ!(そだねー)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sryushin.blog.fc2.com/tb.php/477-13ae4b04

 | ホーム |  page top