プロフィール

龍心

Author:龍心
北海道札幌市手稲区で活動しています札幌龍心剣道少年団のブログです。

剣道を通じて心と身体を鍛え、礼儀作法と感謝の気持ちを学びましょう。

〈稽古場所・時間〉
火曜/木曜:手稲区体育館
    (18:15~20:30)
土曜日:曙児童会館 他
    (18:30~20:30)


※団員随時募集中!

●札幌龍心入団に関するご相談・ご質問は下記メールフォームからお気軽にメールしてください。
又は
電話:090-1309-3288
メールアドレス:s_ryushin@yahoo.co.jpまで


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


最新トラックバック


カウンター


検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

水戸大会

今年も全国選抜少年剣道錬成大会(水戸大会)に行って来ました。

3月23日(金)
千歳空港17時40分の飛行機で茨城空港へ。着いたら札幌とさほど変わらない寒さ。
18年水戸大会

水戸駅に着いて沼崎パパとここで合流し、ホテルに着いたのが20時30分頃。
すぐ夕食を済まして明日の若葉会錬成会に向け早目?に就寝しました。

24日(土)
今年も毎年お世話になっている勝田若葉会さんの錬成会に参加させていただきました。
水戸大会に出場するのは前日のこの錬成会に参加して全国の道場と剣を交えるのも目的の一つです。

勝田駅から勝田若葉会さんの道場まで歩いて15分くらいの道のり。(もう何回この道を通ったかな)
18年水戸大会

全国から約40道場が集まって試合開始。
さて今日は何試合出来るか。最低12試合はこなしたいところですが。
18年水戸大会

先鋒の佑虎
18年水戸大会

次鋒の夢愛
18年水戸大会

中堅の杏奈 小学生最後の試合となります。
18年水戸大会

副将の吏玖
18年水戸大会

大将の聡真
18年水戸大会

9時から15時30分まで13試合を行うことができ目標はクリアしましたが、結果は7勝6敗とほぼ5割の勝率。もう少し勝ちたかったな。

館長先生に全員でご挨拶し道場前で記念写真。また来年も来ますのでよろしくお願いします。ありがとうございました。
18年水戸大会

よく頑張ったので勝田駅でケーキを買って水戸のホテルへ。
ホテルに入る前に水戸のご老公、助さん角さんと一緒に記念撮影。(今年も来ましたよ)
18年水戸大会

ホテルに着いたらこのご覧の通り。お疲れ様でした。
18年水戸大会

夕食は今年も串とんぼさんへ。
いつもの席に座るとなんと壁には5年前に初めて来た時の写真が額に入って飾ってありました。(懐かしい)
18年水戸大会

明日本番の試合、大丈夫かなと思うほどよく食べるわ飲むわ。
18年水戸大会

最後にお店からおいしそうな差し入れをいただきました。ありがとうございます。
18年水戸大会

「もぐもぐタイム」です。
18年水戸大会

今年もお店のお兄さんと一緒に記念撮影です。(一昨年も一緒に撮ってもらったお兄さん。覚えてくれていました)
また来年もお邪魔しますのでいてくださいね。
18年水戸大会

25日(日)
朝6時30分にホテルを出発して会場の青柳公園体育館へ。
今年は沖縄から北海道まで429チーム2000人を超える選手が参加。

アップを終えて、開会式とエア素振り。
18年水戸大会

さて試合は
1回戦は7試合目。茨城の高浜剣友会さんに5勝
2回戦 山形の遷喬道場さんに3勝2分け
3回戦はシードのいばらき少年剣友会さんに4敗1分け
という結果となりました。
対戦していただいた道場のみなさんありがとうございました。

来年は絶対3回戦の壁を乗り越えブロック上位進出を狙うよ。

18年水戸大会
18年水戸大会

3回戦までいくと優秀選手賞をいただくことができ、小6の杏奈に受けてもらいました。
18年水戸大会

体育館前で記念撮影。
18年水戸大会

帰りの水戸駅で。
18年水戸大会

子供たち、3日間にわたりご苦労様でした。
全国の子供たちと試合をすることができ大変勉強になったと思います。この経験を活かしてまた一年間頑張ろう。

引率と応援していただいた保護者のみなさん本当にありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sryushin.blog.fc2.com/tb.php/478-82029b26

 | ホーム |  page top