プロフィール

龍心

Author:龍心
北海道札幌市手稲区で活動しています札幌龍心剣道少年団のブログです。

剣道を通じて心と身体を鍛え、礼儀作法と感謝の気持ちを学びましょう。

〈稽古場所・時間〉
火曜/木曜:手稲区体育館
    (18:15~20:30)
土曜日:曙児童会館 他
    (18:30~20:30)


※団員随時募集中!

●札幌龍心入団に関するご相談・ご質問は下記メールフォームからお気軽にメールしてください。
又は
電話:090-1309-3288
メールアドレス:s_ryushin@yahoo.co.jpまで


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


最新トラックバック


カウンター


検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

道新杯

6月24日(日)
昨日の大会に引続き、今日は第46回道新杯少年剣道大会が小樽総合体育館で行われました。
今年は80道場943人の子供たちが参加するビッグな大会で、遠くは函館からも参加されています。
この大会は個人戦のみで、幼児から小学生・中学生を9部門に分けれて行われます。

龍心からは26名が各部門に出場し、上位を目指して臨みました。

結果、上位入賞者は
小学生1・2年の部に出場した小2の賢吾が3者リーグ戦を突破し、トーナメントでも勝ち続け、見事準優勝することが出来ました。
残念ながら観ることができませんでしたが、きっといい試合をしたのだろうと思います。

女子5・6年の部で出場した小5の夢愛が優勝
各ブロックで1位3人による決勝リーグでは3人とも1勝1敗で決着がつかず、再度リーグ戦。
ながーい延長戦の戦いの末、2勝した夢愛が見事優勝。
よくもこんなに永く集中していられるのかと思うほど。
観ていた審判の先生方から「俺ならもたいや」というほどでした。

中学生男子の部では夢斗がベスト8で敢闘賞を受賞。

18年道新杯
18年道新杯
18年道新杯
18年道新杯
18年道新杯
18年道新杯
18年道新杯
18年道新杯
18年道新杯

小学生、特に低学年にとっては本当に良い経験になったと思います。これからもたくさん試合に出てたくさん経験を積もう。

審判員だったはずが、当日突然審判主任を命ずられ会場を離れられず、子供たちを応援することができませんでした。
もう審判主任は勘弁してくださーい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sryushin.blog.fc2.com/tb.php/496-513044e0

 | ホーム |  page top